山本漢方の減肥茶を飲んだ私の口コミと効果効能|カフェイン大丈夫?

 

山本漢方の減肥茶

 

 

食べるの大好き、料理も得意、日々の癒しはアイスとチョコレート。

 

自転車通勤で消費するからカロリーなんて関係ないよね!

 

……そんな私も気づけばアラフィフ。若い頃はちょっと動けば2〜3キロはかんたんに落とせた体重が、なにをしても減らなくなりました。

 

気づけば人生Max体重。妊婦のときより重いです。

 

そしてある日、ふと体育座りをして衝撃を受けました。

 

「ちょ、おなか周辺に塊があるんですけど……」

 

こんな感覚、生まれてはじめてです。

 

これはマジでやばいのでは?と危機感をおぼえ、ダイエットを決意。

 

スマホのアプリを使って「ゆる糖質ダイエット」をはじめました。

 

飲み物はノーカロリーのお茶。

 

私は紅茶が大好きなのですが、紅茶ってけっこうカフェインが多いのです。

 

寝る前に飲むと確実に目がさえるし、タンニンで歯に色素沈着が起こるし、カフェインレスでおいしいお茶がないかな?と探したのが購入のきっかけでした。

 

どうせ飲むならダイエットの助けになればいいな〜と「山本漢方の減肥茶」を選択。

 

漢方ってカラダによさそうじゃないですか?

 

山本漢方の減肥茶にカフェインは入っていません。

 

山本漢方の減肥茶が届いた!

 

注文してから3日後に到着!

 

山本漢方の減肥茶

 

段ボールの小箱で届きました。

 

中には、山本漢方の減肥茶本体と、同社の試供品、そして便箋でお手紙が。

 

山本漢方の減肥茶

 

ちょっと得した気分です。ありがとうございます。

 

パッケージを開封すると……。

 

山本漢方の減肥茶

 

2重にパッキングされているんですね。湿気らなくて安心ですね。

 

そしてまたもや試供品が同封されています。

 

あとで飲んでみます。ありがとうございます。

 

山本漢方の減肥茶を煮出す

 

山本漢方の減肥茶

 

さっそく煮出していきます。

 

漢方だから、あまり沸騰させないで、じっくり煮出すといいのかな?と思いつつ、説明どおりに5分ほど弱火でぐつぐつ煮ます。

 

山本漢方の減肥茶

 

山本漢方の減肥茶

 

沸騰したお湯に入れてみました。

 

山本漢方の減肥茶

 

なかなかの色合い。

 

山本漢方の減肥茶を飲んでみた

 

お?これは?

 

色は濃いけれど、全然渋みはなくて、香ばしい!

 

淹れたては、麦茶みたいな香りがします。

 

とても飲みやすいです。

 

次は、普通に急須で入れるように入れてみました。

 

山本漢方の減肥茶

 

山本漢方の減肥茶

 

わりとすぐに色が出ます。

 

山本漢方の減肥茶

 

右側が、急須形式で淹れたもの。左側は煮出したお茶にパックを入れたまましばらく置いたものです。

 

煮出したほうはすごく色が濃くなっています。

 

でも、これだけ濃い色になってもぜんぜんイヤな味がしません!おいしい。

 

漢方ということで、もっと薬草っぽい味を想像していましたが、市販されているブレンド茶のような味です。

 

煮出して淹れたてのお茶は、あっさりしていて飲みやすく、麦茶っぽい味がします。

 

そのままパックを入れたままにして、濃い目になってくるとウーロン茶っぽい味。

 

それをさらに放置して、冷たくなってから飲むと、どくだみの風味が出てきました。

 

急須出しは、煮出したものよりさらにあっさり。放置してもあまり濃くならず、香ばしさが続きます。冷えてもあまり味はかわりませんでした。

 

玄米の風味が強い感じです。

 

山本漢方の減肥茶を水出し

 

山本漢方の減肥茶

 

日をあらためて水だしに挑戦。

 

山本漢方の減肥茶

 

ちなみに容器はセリアのプラ製です。軽くて細くて使いやすい。

 

山本漢方の減肥茶

 

500tのお水に2パック投入。濃い目が好きなので。

 

5分ほどで、すぐに色が出てきました。

 

山本漢方の減肥茶

 

30分でこの色です。はやい〜。

 

水だしは、ごくごく飲める!でも味が薄いという感じではないです。

 

暑い時期は水だしがおすすめですね。

 

山本漢方の減肥茶の感想

 

くせがなくて飲みやすいし、おいしいです。

 

主張が強すぎると、ごはんと合わないかも……と心配していましたが、問題なし!

 

脂のついたお肉を食べたときは、口のなかがスッキリしていい感じでした。

 

ひと昔前の減肥茶は、「センナ」という下剤に似た効果がある植物が入っているものが多く、健康的に不安で敬遠していたのですが、山本漢方の減肥茶にセンナは入っていません。

 

ひとつひとつ成分を調べると、それぞれ安心できる原料がブレンドされていました。

 

味の好みによって出し方を変えられるし、急いでいるときは水筒に水を入れてポンとパックを入れていけばいいので、外出にも便利ですね。

 

山本漢方の減肥茶のダイエット効果は?

 

ダイエット効果については、グラフをご覧ください!

 

山本漢方の減肥茶

 

変わってないじゃん!と思われたかもしれませんが、実は連休中はおいしいものを食べ、外食も何度かあったので、ゆるくキープできてよかった〜という心境です。

 

ゆるい糖質制限ダイエットをしているので、天然の糖吸収抑制素材と言われる「サラシア」が入っているのは嬉しいところです。

 

ギムネマ・シルベスタも、腸からの糖吸収を抑制するそうで、糖質制限のおともにはちょうどいいかなと思います。

 

まとめ

 

山本漢方の減肥茶は、思ったよりも飲みやすく、淹れ方も手軽なので、長く続けられそうです。

 

こういうお茶は、家族が嫌がったりするとひとり分用意するのが面倒で続かないのですが、子どもたちも普通に飲んでくれたのでよかったです。

 

一度、アルミの鍋でぐつぐつ煮出したところ、鍋に色が染みてしまって、他の用途に使えなくなってしまいました。

 

煮出すときは、ホーローやステンレス素材のやかんがいいと思います。

 

速攻で効果が出る!わけではありませんが、カフェインレスで夜中でも飲めるし、体重キープはできたので今後も続けて飲んでみるつもりです。