山本漢方の杜仲茶はダイエット効果なし?実際に飲んだ口コミ体験談

 

山本漢方の杜仲茶

 

気づけば30代も終わりにさしかかり、体全体がわがままボディ。

 

おまけに交通事故の後遺症が治らず、Webライターに転向した私はすっかりひきこもり生活でお腹周りにお肉の浮き輪が出来てしまいました。

 

何とかしないとと思うものの、圧倒的な運動不足。

 

加えて生来の飽きっぽさから、ジムも会費を納めるだけの幽霊会員。

 

糖質制限は頑張りすぎて痩せたのはいいものの、体はフラフラ、皮が余ってダブダブになってしまいました。

 

そんな私がたどり着いた結論は、完全在宅で我慢しないでできるダイエットじゃなきゃ続かない!でした。

 

色々調べて出会ったのが、山本漢方の杜仲茶。

 

ノンカフェインで杜仲茶100%、230種類の残留農薬検査済みの安全な健康飲料。1日分が約51円とコスパもよし!

 

あとは味が気になるところですが・・・続けられれば完全在宅ダイエットができます!

 

思い切って注文してみました。

 

届いた時から感動!山本漢方の杜仲茶を注文したら・・・

 

山本漢方の杜仲茶

 

注文完了!するとすぐに注文完了メールが届きます。

 

よく読むと『商品及びサンプルのご発送は、毎日が大変に混雑いたしておりますので、7日〜10日間要することもございます。』とのこと。

 

普段のネットショッピングは都内在住なので翌日には届く便利さを痛感しました。

 

ペプチア

 

ピンポーン♪

 

21時前にインターホンが鳴り「あれ?お茶はまだだし、何か頼んだかな?」と思って、荷物を受け取り伝票を見ると『山本漢方』の文字が。

 

なんと!愛知県から都内まで注文完了から約48時間しか経っていませんでした。

 

梱包も昨今の過剰包装ではなく、パッケージより少し大きいくらいで好感が持てます。

 

山本漢方の杜仲茶

 

いよいよ山本漢方の杜仲茶とご対面!

 

かと思いきや・・・

 

お手紙と共にたくさんのサンプルが丁寧に入っています。

 

山本漢方の杜仲茶

 

お手紙の袋の下には今回の主役である山本漢方の杜仲茶が入っています。

 

山本漢方の杜仲茶

 

お手紙とサンプル、山本漢方の杜仲茶を並べるとこんなに沢山!

 

大麦若葉粉末100%の『おいしい青汁』に脂っこい食事のお供『脂流茶』

 

さらに、タンポポの根を100%使用した『タンポポ茶』まで!

 

タンポポ茶が耳慣れない方のために少しだけ触れますが、タンポポにはビタミンB・C、ミネラル、鉄分が多く含まれています。

 

山本漢方のタンポポ茶は無添加・ノンカフェインなので母乳で育てたいママやプレママにも安心の健康飲料です。

 

山本漢方の杜仲茶

 

でも、たくさんのサンプルより私が嬉しかったのはこのお手紙。

 

印刷とはいえ秋を感じさせる紅葉の印刷と丁寧な文章に、山本漢方さんがどのような想いで製品を作られているのかが伝わります。

 

山本漢方の杜仲茶

 

勿論、山本漢方の杜仲茶も「カフェイン0」

 

私が山本漢方の杜仲茶を選んだ理由の一つです。

 

カフェインといえばコーヒーのイメージで意外と知られていませんが、緑茶も紅茶もウーロン茶もカフェインが含まれています。

 

私はカフェインを若いころ摂りすぎたため、今ではカフェインが少しでも含まれていると胃がキリキリと痛みます。

 

普段はミネラルウォーターばかりなので、ノンカフェインはときどき味のあるもの飲みたい私にも嬉しいです。

 

山本漢方の杜仲茶

 

今回購入したのは、『山本漢方の杜仲茶100%』

 

3g入りのティーバッグが20包入っています。さっそく、煮出してみました。

 

ずぼらな私でも続けられる!簡単な山本漢方の杜仲茶の煮出し方

 

山本漢方の杜仲茶を煮出す

 

山本漢方の杜仲茶

 

ティーバッグ1包はこんな感じで、市販の麦茶と似ています。

 

ただ1点、特徴的だったのが香り。

 

独自の焙煎方法のためか、袋を開けた瞬間に茶葉のいい香りが広がります。

 

山本漢方の杜仲茶

 

山本漢方の杜仲茶のつくり方は「煮出し」「アイス」「急須」の3通りです。

 

今回は煮出しとアイスを試してみることにしました。

 

山本漢方の杜仲茶

 

アイスも水出しではなく煮出してから湯冷ましをして、冷蔵庫で冷やすのでまずは煮出しから挑戦!

 

あいにく我が家にヤカンがなかったので、お鍋で煮出すことに。

 

1包で400ml楽しめると書かれていたので、アイス用と合わせて800mlのお水を入れます。

 

山本漢方の杜仲茶

 

沸騰してから

 

山本漢方の杜仲茶

 

ティーバッグを2包入れ、「とろ火」の指示に従って弱火〜中火にします。

 

山本漢方の杜仲茶

 

煮出しは3〜5分でいいとのこと。

 

5分タイマーをセットして、色の変化を見ていきます。

 

煮出しから1分。早くもうすーく色が出ています。

 

山本漢方の杜仲茶

 

2分経過

 

山本漢方の杜仲茶

 

3分経過。

 

今までのうっすらと緑がかった色から茶色に変わってきました。

 

山本漢方の杜仲茶

 

4分経過。

 

山本漢方の杜仲茶

 

5分経過。

 

タイマーが鳴ったので、火を止めます。

 

緑茶くらいだったのが、ウーロン茶くらいの色になりました。

 

山本漢方の杜仲茶

 

お鍋では濃いかな?と思いましたが、カップに出すと麦茶くらいの鮮やかなブラウンです。

 

山本漢方の杜仲茶をアイスで

 

山本漢方の杜仲茶

 

アイス用は箱の裏面に書かれている通り、鍋ごと湯冷ましをします。

 

山本漢方の杜仲茶

 

ピッチャーに移した直後。

 

左側は湯冷ましをした方で、カップは煮出したままのホットです。

 

湯冷ましをした方が、少し濃く見えますね。

 

山本漢方の杜仲茶

 

ピッチャーの加減かなと思ったので上からも撮ってみましたが、やっぱり湯冷ましをした方が濃く感じます。

 

山本漢方の杜仲茶

 

冷蔵庫で2時間と書かれていたので、2時間冷やしてみた状態です。

 

湯冷ましした直後とほとんど変わらないですね。

 

山本漢方の杜仲茶

 

念のため、上からも。

 

山本漢方の杜仲茶を実際に作って飲んでみた正直なレビュー

 

山本漢方の杜仲茶を飲んでみて

 

実は杜仲茶には苦い思い出があり・・・。

 

子供の頃に母がダイエット目的でどくだみ茶や杜仲茶を購入してよく飲んでいました。

 

ある日の夕飯で、いつもの麦茶のように食卓に並んでいたのが母の杜仲茶。

 

知らずに一口飲んだ私は、即効お腹を下しました。

 

そんなことを思い出しながら、ドキドキの一口目。

 

「普通に美味しい」と感じました。さらっとして飲みやすく、杜仲茶特有のクセが全くありません。

 

あと味にミント系のハーブのような爽やかな風味が口に広がり、香りも冒頭で触れたように焙煎のいい香りがして、杜仲茶のイメージが180度変わりました。

 

アイスは若干色が濃くなるくらいで、大きな違いはありませんでしたが・・・。

 

飲んでみるとその違いに驚きました!

 

角がとれて全体的にまとまり、煮出しのハーブのようなあと味が無くなった代わりに甘味が出ます。

 

同じお茶なのに、こんなに変わるのかというくらい変化します。

 

かといって、渋みやクセがでるわけでもなく、不思議な感じですが美味しいです。

 

山本漢方の杜仲茶の総評

 

つくりやすさ

 

アイスは煮出した後に湯冷ましをし、冷蔵庫で冷やすという手間があるので、面倒と感じる方もいるかもしれません。

 

でも、煮出し時間は5分で十分にその風味を感じられますし、ピッチャーも耐熱のものであれば鍋ごと湯冷ましをしなくてもいいので、面倒くさがりの私でも続けられそうです。

 

これからの季節は肌寒いので、煮出しか急須であればもっとお手軽です。

 

煮出しとアイスの違いを一番楽しむ方法

 

山本漢方の杜仲茶

 

パッケージには「夏はアイス・冬は煮出しで」とありましたが・・・。

 

煮出しは爽やか、アイスはほのかな甘みがありますので、個人的にはどちらも楽しんで頂きたいです。

 

あくまで私見ですが、私のおすすめは

 

昼間→あと味が爽やかなので、食事時や仕事の合間に
夕食後→リラックスタイムにほのかな甘みを楽しむ

 

です!

 

山本漢方の杜仲茶のダイエット効果

 

一言でダイエットといっても、体重が減る・体脂肪が減る・サイズが落ちるなど色々あると思います。

 

私は「完全在宅」で「続けられる」ダイエットとして山本漢方の杜仲茶を選びました。

 

一週間でさすがに体重が激減ということはありませんでしたが、1kgダウン。

 

それよりも嬉しかったのは、体脂肪率で1%下がりました。

 

年齢を重ねると体重が落ちにくくなりますが、それ以上にボディラインが気になりますので、毎日の飲み物として山本漢方の杜仲茶を続けていきたいと思います。

 

まとめ

 

山本漢方の杜仲茶は飲んだらすぐやせる!というような劇的な効果はないかもしれません。

 

でもそのような過激な効果があるものは、体にいいとは言えませんし、続かないと思います。

 

山本漢方の杜仲茶は、製品作りから梱包・発送に至るまで私たちの体のことを想って作られていることがよく伝わります。

 

安全だからこそ安心して日々の飲み物として続けていけますし、何より美味しいので、これからも続けて標準体重を完全在宅で目指していきます。